NHKで

今日・・・すこしHNKを見ていました。

 
すると、途中で男の子がお寺で修行している番組が・・・
 
お掃除の稽古をしていました。
雑巾がけ、箒がけ。

 
 
ふむふむ、なかなか面白い番組じゃないかっ
 
 
 

男の子が箒がけをさっさと頑張っているところを見ていて、そう思いました。
 
 
が、10秒後・・・・・ 

 
 
 
和尚さんがスタスタ歩いてきて。

 
 
 
パーで「パチーーーーーン」
男の子を頭をなぐる。
 
 
 
 
 
 
ビクッ・・・・・・、おもわず震えてしまいました
 
 
 
おしょうさん「箒がけをする時は気を抜くな!!!
       私がうまくなる呪文を教えてあげよう」
 
 
 
 
 
 
 
 
 ぉぉ・・・!? 
 
 
 そんな呪文が・・・!?!?!








いいね、いいよ。なんだろう








ドキドキ(期待
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
おしょう「そのうまくなる呪文はこうだ
     私は箒です、私は箒です
     さぁ、早く繰り返していいなさい!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポカーン・・・・ 
・・・秘密の呪文・・・これですか・・・・!
 
 
 
 
 
 
おもわず、フキダスお昼時・・・